Top
カテゴリ
about
news
information
coffee
essay
books
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
after "LOVE ESPRESSO"
b0156669_1315307.jpg

報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、
coffee+03 無事終了しました。

参加いただいたみなさま、あだち珈琲のおふたり
本当にありがとうございました。

今回のイベントの趣旨はラテやカプチーノの素となる
エスプレッソを楽しんでいただくこと。
飲んで終わり。ではなく
なかなかカフェでは見ることのできない
エスプレッソを抽出するまでの過程を通して見てもらうことでした。

エスプレッソは機械で圧力をかけ濃縮させるので
抽出の際の人の手による技術、
そして素材である豆の状態がはっきり味となって出てきます。

どんどん進化するエスプレッソの世界のイントロダクションと
なったならば嬉しいです。

ドリップコーヒーとは違い
ご家庭で本格的なエスプレッソを楽しむことはなかなかできません。
佐賀の街にもそんな本当においしいエスプレッソが飲める
カフェができればいいのですが。

b0156669_13165696.jpg

b0156669_13171638.jpg

b0156669_13173436.jpg

あだちさんのご提案で今流行?のカッピングもしました。

次もぼちぼちアイディアを練っております。
お楽しみに!
[PR]
by coffee_plus | 2009-03-24 13:26 | essay
<< WBC phase 03 "... >>