Top
カテゴリ
about
news
information
coffee
essay
books
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
coffee+ phase01 7/5 アンケート結果
coffee+ phase01 2008.7.5 SAT

1. 一番興味を感じたものは何ですか?(複数回答あり)
・水だしコーヒー(エチオピア イルガチェフェ) 15%
・ハチドリのひとしずく 12%
・フェアトレードの話 35%
・エチオピア3種飲み比べ (シダモ イルガチェフェ リム) 12%
・ドリップ実演 26%
・ペアリングフード 0%

2.フェアトレードを知っていましたか?
・はい 67%
・いいえ 33%

2-2.はいの方実際に買ったことはありますか?
・はい 81%
・いいえ 19%

はいの方 実際に買ったフェアトレード商品は何ですか?
コーヒー豆が多数、他、チョコレート、ドライフルーツ、砂糖

3.コーヒーを買う基準は何ですか?(複数回答あり)
・値段 4%
・味 65%
・ブランド 4%
・買いやすさ 19%
・いつも同じもの 4%
・買わない 4%
・他 0%

4.映画『おいしいコーヒーの真実』を見ましたか?
・はい 63%
・いいえ 13%
・無回答 24%

映画の感想
・重く感じたけど知ることができて良かった。
・まずは自分の周りからフェアトレードについて教えてあげたい
・自分ができることから始めたい
・世界貿易の仕組みがわかりました
・フェアトレード商品を買うなど、コーヒーを飲むときに生産地の人々に思いを馳せたい。
・私たちにできることって何だろうと考えました。
・数値で表される現実と人々の声が印象的でした。消費地と生産地の対比も。
・コーヒーへの考えが変わりました。
・大好きなコーヒーの裏側を見て少しショックでした。
・生産地の立場からのドキュメントで深く胸に届きました。「自立」目指す姿に感動した。

回答数24名 参加者34名 回答率 71%
[PR]
by coffee_plus | 2008-07-18 19:27 | information
<< モカ coffee+ phase01 >>