Top
カテゴリ
about
news
information
coffee
essay
books
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
リンク
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミル・カフェ
b0156669_1393118.jpg


ミル・カフェはデンマークで作られた ポリプロピレンで出来たフィルターです。
紙のフィルターと違い 洗って何度でも使える 地球に優しいフィルターです。

ミル=1000 の意味がある通り
1000回は使えます!
デンマークで実際に行われた実験によりますと
最多で1620回使えたそう!
単純に1日に1杯飲むとして 365×1=365
                  1620÷365=4,4 
なんとこれ1枚で4年も使えるということ!!

お値段735円(税込み)です。

使われている素材も赤ちゃんの哺乳瓶で使用されてるもので安全。

どこで買えるかというと・・・

と ここは販売の宣伝の場所ではないので
ミル・カフェのHPへどうぞ!。

でも ちょっと宣伝。
今日からMANLY COFFEEで取り扱い始めました。

私が友達にプレゼントでもらったのは7,8年前かな。
その時のものは ペンギンが型押しされていました。 (可愛いいですよ~)
今のはMillCafe+ と刻印されてます。
こちらも + だ!

text by Noriko Sunaga @MANLY COFFEE
[PR]
by coffee_plus | 2008-08-22 01:58 | coffee
<< coffee+ phase02 水だし珈琲レシピ >>