人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コーヒーショップもしくは喫茶店もしくはカフェへのススメ
coffee+02では ご自宅で楽しめる基本であるドリップの美味しさ・テクニック・コツを
ご紹介しました。

家で日々飲むコーヒーもいいですが また外で飲むコーヒーというのもいいですよね。

コーヒーショップもしくは喫茶店もしくはカフェへのススメ_b0156669_12124488.jpg



毎日 いつものお店でいつもの時間にいつものアレ、ってのもいいし
月に1度はあそこのアレを食べなきゃ!ってのもスキ。
フッて時間が出来たから ちょっと車を飛ばしちゃおう~ ってのもステ~キ。

みなさん お気に入りのお店というのをお持ちでしょう。

今日は私のお店選び、カフェ選びをちょっと紹介。
参考になればな。

まず 雰囲気! そのお店から発散されてるナニカ。
一目惚れしたお店は大体間違いないですね。

コーヒーショップもしくは喫茶店もしくはカフェへのススメ_b0156669_12134575.jpg


そして トイレ。 いくら人気の流行のお店でも (ま 基本ですが・・・)
トイレが駄目だと 一瞬で恋も冷めちゃいます。
逆にここがキチンと押さえられてると 本気に!
(毎度驚くのは つけられてる!?って思うほど
いつもいつもトイレットペーパーが三角にキチンと折られているシエマのトイレにはビックリ)

それから 味、お客さん、音楽、インテリアの順番でピタっとくるか、ですかねぇ。
でも やっぱり一番は店主。ですね。きっと。
大きなお店だったら 社長さんとかそこの目指してるところとか。

しかし、今までお客さんの立場でアレコレ見てきましたが
逆にこれから見られる立場。

甘口でお願いします(笑)


そうそう 本題。
例えば月に1回でも1年に1回でも通うお店を作るというのは
より 暮らしに心にコーヒーに 意外なほどステキなスパイスを与えてくれますよ!
そう 「あなたの暮らしに 心に コーヒーに スパイスを!」 ってススメをして
今日のところは筆をおくとします。

みなさんにとっての スパイスな一軒がみつかりますように!
コーヒーショップもしくは喫茶店もしくはカフェへのススメ_b0156669_121476.jpg

(*写真は全てまたまたブルータス「COFFEE AND CIGARETTES」より )

text&photos by Noriko Sunaga @ MANLY COFFEE
by coffee_plus | 2008-09-26 12:18 | coffee
<< MANLY COFFEE OPEN! coffee+ phase02... >>